全ては己の内にあり

神の言葉を己の内に聞け、神の姿を己の内に見よ。

己の真の努力精進、己の内なる神次第

己の神が邪に傾けば、そなたも共に過つ道へ。邪なる神で無し、真の神を目覚めさせよ。

そなたの内に傲慢我欲強きて、恨み不平不満多くば、邪なる神霊目を覚まし、容易く魔入り込む。

邪神邪霊目覚め、魔が入り込めば、更に己見失い、負の感情増幅し、人相も変わりゆく。

人は魔物に取り憑かれ易し、負の感情は共鳴しやすく、人を飲み込んでゆく。邪神邪霊が恐るるは、愛、思いやり、優しさ、明るさ、清らかさなり。

内に感情清らかな心持たば、明るく輝く神、内に有り。善き心と共鳴為せよ。

曇り汚れを禊ぎ祓い、己の小さき器を拡げ磨き、気をつけ行じよ。

甘く優しく心地よきこと囁く邪神邪霊に惑わされることなかれ。

邪神邪霊に惑わされぬよう、己の内の迷いも曇りもとり祓え。余計な疑念や迷いや願いは、かげりを作らん。無心無欲の境地を作れよ。

雨

カテゴリー: 言の葉 パーマリンク