新コロナウイルスについて

暖かな春を迎えましたが、人々は不安に陥り、新コロナウイルスで揺れています。倒産や経営困難など、世は大混乱。混乱が続けば、日本経済はさらなる打撃を受け、自給率の低い日本では、いずれ食糧危機になる可能性もあります。コロナウイルスで、パニックになっているようですが、これは序章に過ぎず、立て替え立て直しは、これからが本格化し、真の危機は今からです。これから真の調和の時代へと向かう為の、本格的な変革が始まります。

今回のように、人々がコロナウイルスを恐れ、不安になって、自分を失えば、いとも簡単に経済は停滞し止まることを我々に見せつけました。自分さえ良ければ良し、助かれば良しという行動を起こせば、どういうことになるのかを、私たちは悟るべきです。

これからの世は、価値観・常識・考え方なども徐々に変化し、調和の時代へと移行していきます。その変革の為に、思わぬ出来事も増えるでしょうし、何が起きてもおかしくないです。今回の学びを無駄にせず、何が起きても、冷静に判断・行動出来るようにしたいものです。コロナウイルスの収束後も油断せずに、準備や備蓄を怠らないようにし、自分の身を守り、かつ、自分が安全ならば、他を助けるように出来るといいですね。

カテゴリー: 言の葉 パーマリンク