うまれてゆ・・・

【うまれてゆ

おかししつみを

かみにわび

きよきみたまと

なさしめたまへ】

 

 

【生まれてゆ

犯しし罪を

神に詫び

清き御魂と

為さしめ給へ】

 

 

◉ 人は本来 罪深き存在、生きる全てが罪の連続で、他を傷つけずに生きることができません。

 

それ故に、我々人類は自分自身の罪、家系の罪、民族の罪、地球人類の罪など、永きに渡り積み越した罪と穢(けが)れを、禊(みそ)ぎ贖(あがな)う為に、この現世 で賜りし命のある意味を、よくわきまえて、謙虚に、慎しみ深く生きなければなりません。

 

罪を詫び、贖い、神に許されこの世に命を賜ったこと、また魂を磨く機会を賜ったことに深く感謝すべきです。

 

しかし、人は神の慈愛にも気づかず、この世に生かされる意味も知らず、不平不満愚痴ばかり、愚かな罪を重ねます。

 

自分の罪には甘く、他人(ひと)の罪は厳しく処し、法を定めて、罰を科します。

 

人が人を裁く権利はありません。人を裁くことも罪になります。

 

人が許されているのは人を許すことのみ。

 

罪は独りの罪ではありません。

 

この宇宙に存在するものの全てが繋がり、縁あるのです。

 

目の前に展開する事象現象は、自分とは関係ないように見えますが、全ては同根、一つに繋がっています。

 

ですから、独りの犯した罪も、独りの正義も、自分自身の中にある幻であることを自覚し、神の視点で物事を見なければなりません。

 

今現在の地球を覆う風潮は、まだまだ自己中心的な生き方の人が多く、調和の世にはほど遠いです。

 

我欲。その最たるものが戦争です。

 

また、人類が犯した中でも、最も重い過ちは原子を利用する発電。

 

これは自然の摂理に大いに反し、自然の循環を乱し、宇宙の則を根本から崩しました。

 

森羅万象全ての調和こそが、宇宙のあるべき姿であり、原子力発電は、神への冒涜。

 

人は自然の一部であり、自然の中にあり、自然の恵みがなければ生きられません。

 

原子を破壊するという、人類の犯したこの罪の重さを自覚し、人類皆が悔い改め、この大罪を償う必要があります。

 

人類が覚醒し、罪、穢れ、過ちを浄化し、摂理に沿った生き方、自然と共に生きる道を進むことが急がれます。

 

この世のことは人が起こすもの。

 

神が起こすのではありまません。

 

人の祈りや行動が起こすものです。

 

人は神から賜った魂を大切に、短い生を人を助ける為、人を愛する為、利他心を育む為に使い、調和の中で生き、霊性を磨き、神性にまで高めることに務めなければなりません。

 

麻

Exif_JPEG_PICTURE

カテゴリー: 言の葉 パーマリンク