一切の不安も、一切の迷いも、捨て去れよ。
神の経綸、慈愛を信じるならば、全てを神に委ねて、己の出来ることを、ただ行なえよ。
言葉に表し、態度に示し、
まだ来ぬ未来を案ずるなかれ。
真理を悟った人間は、決して取り越し苦労はなさぬもの。この宇宙は、神の経綸ゆき亘りしを知る故に。
無用の心配するは、霊的成長欠如の証し、指標なる。
たとえ、僅かの心配の念抱くというは、まだ魂が真なる確信を持つに至らぬを意味するなり。
余分な心配、取り越し苦労、愚かに繰り返すなよ。全ては無益の、時の浪費なる。
真の悟りに到達する者は、一切の心配の念も出ること無し、泰然自若として人生臨む。
今為すべきを、原点を、
己の立ち位置、足元を、しかと踏みしめ、土台揺るがすことなく進むべし。
神の慈愛は広大無辺無限なる。一切の偏りも無く、例外も無し。
無限といえど、この世に物質、限界の有り。
人の我欲、浅知恵により、自然破壊、秩序を乱し狂わし、調和を崩し、循環狂わせ、神の慈愛の浪費濫用。今や荒廃、荒れ果てる。
異常気象もその結果なり。必然なり。異常気象事故事件、多くは神の意図にも、神の仕組みしことにもあらず。
神は人を救わん為、自ら求める者には、惜しまず与え、力を授けん。
謙虚に、無心に、無欲に、自然に生きる難しさ。
最も神の嬉しきは、人の無垢なる魂ひとつ。
無駄に知識や知恵増やし、遠回りするは、時の無駄なり。命も時も大切にせよ。
説こうとするな、諭そうとするも無用、人知を取り去れ、まずは己の無力を悟れよ。
原理摂理知らず生きて老いゆくなかれ。神の願わる真の霊行、原理を働かせる真実真理を求めよ。