人と人、神と人との絆薄れ、争いや事故増えゆく今の世。
便利になり過ぎたが故、人は一人で生きられると錯覚起こす者多し。
人と人、神と人との絆大切に、神意に沿い生きるならば、人が犯す過ちの多くは防げるもの。
今こそ絆を取り戻す時。
この世はいずれ美しき魂の者が美しきものに囲まれ生きる光の世となる。
それ故、悪意ある嘘、露見し次から次へと悪事表面化され、毒素排出される。
まだまだ不条理なる出来事まかり通り、悲しい想いをすること多々あろうが、それらはいずれ廃れ消えゆく運命。
不条理なやり方にて富を得たり、人を騙したり、負の波動を拡げる者もおるが、
憎むなかれ、怨むなかれ、
妬むなかれ、悪波動を返すなかれ。
己が光を発することのみに徹しよ。
本物と美しき魂が通用する、美しき世を迎えるために、神の心となりて、生きるべし。
今為すべきことは、己の課されし行に励みて、中庸の状態を保ち、ただ平穏に、
平静に、神の道に外れぬように、己が光を発することのみ。
人は、勝手に先回りして、不安と恐怖を、心に産み出す。
迷い惑いは、人知の愚かな欲なり。
全てを神に委ねるならば、不安も恐れも迷いも産まれぬ。
明るき未来を思い描き、御魂を磨きて、日々の努力を怠るな。
未来の姿は今にあり。全ては己の今の生き方、在り方、思いの持ち方。
平凡なるが、とどまることなく、続ける努力に価値のあり。
変化を求めてすぐに倦(う)む、不平不満、楽(らく)して、近道、怠け心にては、御魂は浄まらず、成長せず。
神に捧げよ、真の帰依を。生ある限り、命の全てを神に捧げよ。
神から賜りし魂、命、生なれば、浄めて、元の無垢なる魂、神に返すが理(ことわり)なり。
人の我欲欲望、限り無し。
地球は、無残に荒廃、破壊され、再生難し、絶滅近し。
神の思いの届く者、悟りし者よ。目覚めし者は、今は少なく、困難なれど、一人ひとりの努力が礎となり、必ず地球は甦るなり。
諦めるなかれ。努力を諦めし時に、全ては終わる。
神の願いを忘れるなかれ。神は全てを人に託さん。
人類史上最大の危難危急の
事態の根源を、今正すべし。
人の心を正さずば、全ては消えゆく。