罪悪慎み、福徳慎み

『今世界は混乱の中にあり、心穏やかに保つも困難なれど、足るを知る精神養いて、ひたすら努力するなれば、神は必ずや光を当てん。

今この時、努力の報われる者と、闇に巻き込まれ自ら滅びる者、立て分けの現象はっきりと表面化するなり。

罪悪慎み、福徳慎み、人の意見にも耳を傾けよ。

人と和し、神と和し、自然と和し、調和の中で生きることこそ大切なる。

(※福徳とは他者のために良かれと思い行動し得るもの。この世は様々な考え・価値観の方々が入れ混じっている社会。自分の軸により正しさを判断し、それぞれが良いと思って生きています。自分の我意を振りかざすことの無きようにということ。) 』

梅

カテゴリー: 言の葉 パーマリンク