三次元測定(検査測定、形状測定)

三次元測定機を使用して製品の検査測定を行います
図面の寸法を三次元測定機にて検査致します。
点群データより面のうねり等を三次元測定機にて検査致します。
加工部品から鍛造製品、鋳造製品、プラスチック製品等の寸法を三次元測定機にて検査致します。
部品の表面を画像撮影いたします。

3D-CADのデータとポイントの比較検査(測定)を行います
GOM ATOSシステムを使用します(丸紅情報システムズ様)

CalypsoVer4.0.2とVer5.4.16の両方でオフラインテーチングを承ります
形状測定機を使用して形状測定をします

真円度測定機を使用して 真円度、円筒の直角度を測定します
面粗さ測定機を使用して面粗さを測定します
三次元測定機の測定結果や製品の形状、機能より2D,3D-CADデータを作成いたします
三次元測定機だけでは測定できない箇所はその他の測定機のデータを使用してより良いデータに仕上げていきます。
三次元測定機から得られた空間点より3D-CADのサーフェス面を作成致します。
各種測定データ(STL等)より3D-CADのサーフェス面を作成致します。
空間点より作成したサーフェス面を使用してソリッド形状を作成する事もできます。
測定結果から2D、3D図面を作成します。
NCデータ作成まで行っている当社ですので測定結果よりNCによる加工までも考慮に入れたモデリングデータを作成いたします。
測定物が重くてもホイストを利用して測定物を三次元測定機上に乗せる事ができます。
通常の三次元測定機では測定できない箇所などありましたらご相談ください。
装置の動作や材料の引っ張り試験等を測定します。
装置の動作を視覚化します

test-p
動画デモ
ゴム等の引っ張り試験の歪みを視覚化します

test-p
動画デモ
GOM Correlateソフトウエアを使用します(丸紅情報システムズ様)