【よきなかま
とふときえんぞ
たいせつに
かみもみまもり
ともにすすむぞ】
【善き仲間
尊き縁ぞ
大切に
神も見護り
共に進むぞ】
◉基本的に、出会いというのは自分の波動が引き寄せます。自分の心の在り方が、出会う人や出来事を決めます。
この宇宙は波長の法則の中で動くからです。
別れも、その中で自然に起こります。
出会った頃は息が合いかなり親しかったりしても、波長に差が出てくれば、自然に離れることになります。
自分か相手が上がったのか?下がったのか?いずれにしても、ごく自然な流れであり、仕方のないことです。
波長が合わなくなった原因に向き合い、己を見つめ直すきっかけとし、そこから学ばせていただけばよいのです。
そして、その方との学びが終わり、今の己に必要無きものと判断するのならば、いつまでも執着せず、心を切り替えて新しい関係の中で、事を進めればよいのです。
人との出会い、付き合い方には、決まりはありません。人の欲望や願望が、人との付き合いや別れを決めます。
類は友を呼ぶ、似た者同士が出会って縁を結びます。出会い別れを決めるは、神ではなく自分です。
自然の結果、道理のままであり、ただ法則、自然の摂理に沿って事が起きるだけです。
波動にて、魂引き合い寄せ合うは、神の仕組みしご縁ではありません。
しかし、神は経綸進め神策遂行の為に仕組むこともあります。
つまり、出会いも2通りあるということです。
魂禊ぎ浄めのためと、神経綸進展のためと。
どちらであるかを知る必要も無し。
霊(たま)と霊とが響き合い、自ずと結び合います。
合わぬ霊なら、響くことも無く、自ずと離れゆくもの。
学びを下さった、過去にご縁ありし全ての霊に感謝して、今あるご縁を大切に!