今、この地球の「水」は汚れきってしまっています。
これは、環境破壊によるものだけではありません。
あなた方の想念による汚れもあるのです。
一概にどの水は良くて、どの水が悪いとはいえません。
ただ言えることは、自然の水が最高のものであるということなのです。
人間が手をつけていない水、大自然の中にある水が、最良のものなのです。
あなたもご存知かと思いますが、水は本当に純粋であり、素直な物質であります。
あなた方の心の想いひとつで、最良なものにも最悪なものにもなるのです。
水を純粋なものにするもしないも、あなた方の心ひとつなのです。
わたくしも、この地球の水の現状をみて憂いております。
この地球の水は、とても病んでおります。
水本来の働きが出来ないでいます。
わたくしは、心ある方々に申したいとすれば(水を浄化したいという気持ちがある)あなたの心の底から、つまり真心からそれを願ってください。
その手を水に入れて、そうなるように祈ってください。
そして、イメージするのです。自分の手を通して、その場所が光に包まれて、浄化していっていると。
ひとつの光の雫が、波紋のようにその場に広がっていき、その水がその場から流れ出でて、下に向かって流れ出でていっていると。
それだけで、水は浄化され清められいくのです。
あなたがなさっていた、波動の高い水を流すこともよいでしょう。
しかし、この場合もやはり、あなたの想いとイメージが必要なのです。
水は本当に素直な物質です。
人間の想いを即座に波動として捉え、それを形造ってしまうのです。
人間は、水を当たり前のものとみなしています。
水はすべてのあらゆる生きものの命の源である・・・それを忘れ去ってしまっています。
自分たちが汚した水は、巡り巡って自分たちの所に還ってきます。
その水を自分たちが飲用することになるのです。
水が病んでいるということは、あなた方もそうであるということなのです。
あなた方の心が病んでいるから、水もそうなると言った方がよろしいでしょう。
水も本来の姿に戻る時がやってきたのです。