年末年始阿須賀神社でのご奉仕に感謝申し上げます。

年末年始阿須賀神社でのご奉仕に御協力くださいました皆様方に心より感謝申し上げます。

 

また、たくさんのご寄付など、様々な形で応援してくださいました皆様方にも、厚く御礼申し上げます。

 

ありがとうございました。

 

今年のお正月は天候にも恵まれ気温も高く、出足がよかったように思います。

 

お蔭さまで、多くの初詣ご参拝の皆様をお迎えすることができ、境内は終日賑わい、たくさんの笑顔を拝見しました。

 

少し活動報告をさせていただきます。

 

◉清掃作業。剪定。花畑の整備。

 

◉御守り・お札コーナーのテントは地元の方がご好意で立てて下さいました。

 

◉大晦日の夜、男性の方々が午前2時まで神社で当番、参拝者様たちをお迎えしてくださいました。

 

◉他の方々は、1日朝6時40分には集合し、御守りコーナーの準備をし、初日の出を拝んでから阿須賀神社にいらっしゃる方々をお迎えしてくださいました。

 

◉社務所の中でのお仕事に取り組んでくださった方もいらっしゃいました。

 

◉おみくじコーナーはおみくじでいっぱいでしたので新しい麻ひもに変えましたが、元旦の一日だけで、また満杯になっていました。

 

◉会計報告・・・

 

今回崇敬会から、御神酒・初穂料、手提げ金庫(3台)、計35432円を奉納させていただきましたことを、合わせてご報告させていただきます。

 

地元の方々と他の地からの方々とが力を合わせ、事に取り組める事は非常に嬉しいことであり、これからもこの輪が更に広がり、絆が深まることを心から願っています。

 

◉2月行事について・・・2日 清掃
3日 節分祭・どんど焼き
6日 お燈祭り

 

◉2月6日のお燈祭りについて・・・昨年同様一般参加は無く、関係者のみの御神事になります。御神火も直接神倉山から運び、阿須賀に点火することになります。
昨年同様、和ロウソクを崇敬会で準備させていただくことになっています。

 

ご多忙とは思いますが、お手伝いいただけましたら幸いです。何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

提灯 鳥居

カテゴリー: 崇敬会 パーマリンク