阿須賀神社崇敬会活動報告

平素から阿須賀神社の護持運営にご協賛・ご協力をいただきまして、誠にありがとうございます。

 

 

新型コロナウイルス感染拡大の世情を鑑み、崇敬会としての活動も、日時を決めずそれぞれご都合のつく時に足を運んでいただくという形が続いております。

 

 

皆様が魂と真を尽くし清掃等に取り組んで下さるお蔭で、清浄な状態が保てています。真心こもるご奉仕に厚く御礼申し上げます。

 

少し活動報告をさせていただきます。

 

◉有機質たっぷりの腐葉土を作る為、枯葉の中の枝を取り除く作業を行いました。また、境内の樹木を手入れした時に出た大きな枝を、神社の裏の蓬莱山へ還す作業を宮司様の指示の元行いました。これについては、まだ完全にやり切れていませんので、皆様のお力をお借りしたいと思いますのでよろしくお願い致します。

 

 

◉裏鬼門に置かれていた瓦の破片を地元の方が毎日少しずつ片付けて下さっています。

 

◉子安の宮の雑草を取り除いて、龍の髭を植えました。

 

 

◉花畑について
崇敬会メンバーの家で育てたカーネーションの苗を植えました。チューリップの球根も植ってますので、春にはかわいいお花がいっぱい咲くことでしょう。

 

◉おみくじコーナーについて

おみくじが沢山結ばれて麻紐も古くなってきていますので、12月末に新しく取り替える予定です。

 

*********************************

 

年末の予定について

29日 大掃除
30日 大祓い式
31日~年始 テントを張り、お守り・お札を出す予定となっております。

 

 

お忙しい時期ではありますが、皆様のご協力を賜りますようお願い申し上げます。

カテゴリー: 崇敬会 パーマリンク