阿須賀神社崇敬会活動報告と次回の予定

花のつぼみの膨らみにも春色の深まりが感じられるこの頃です。皆様お元気でしょうか?

 

3月13日の阿須賀神社での清掃活動が無事に終わりましたことをご報告いたします。ご奉仕にご参加下さった皆様、誠にありがとうございました。そして、様々な形で応援して下さる皆様、いつもありがとうございます。地元の新しい方々も増えつつあり、輪が広がっていることを嬉しく思います。少しずつ整い、良き渦が出来、前進しています。ここまで来れたのも、神々様はじめ、宮司様、奥様、そして、皆様のお蔭です。ありがとうございます。心から感謝申し上げます。

 

13日、新宮市は真っ青に晴れ渡っていましたが、現地に辿り着くまではそれぞれに大変でした。出掛ける時は暴風雨、途中大雨警報発令、高速道路は通行止めの為、一般道を走る事になりました。関西・四国方面から集まって下さった方々は、途中土砂崩れで回り道することになり、かなり余分に時間がかかり大変だったにも関わらず、ご奉仕に駆けつけて下さいましたこと誠にありがとうございました。今回の活動は、境内の清掃・奉納旗立て・花畑の手入れ・枯れ葉置き場の移動と整備などをさせていただきました。

 

次回の活動は、4月17日 土曜日 9時からとなります。

 

5月は、22日の予定。

 

6月は、夏越の大祓がありますので、たくさんの方の力が必要になります。26日(土)・・・カヤを刈りに行き、束ねる。清掃。27日(日)・・・茅の輪作り。清掃。30日(水)・・・夏越の大祓(神職のみで斎行予定。)

 

お力を貸していただけますよう、お願い申し上げます。

 

神社

カテゴリー: 崇敬会 パーマリンク