阿須賀神社崇敬会活動報告と次回の予定

いつも阿須賀神社崇敬会活動へのご協力、応援、誠にありがとうございます。

 

9月19日の清掃ご奉仕も無事に終了致しました。

 

御参加下さいました皆様の、真心こもるご奉仕に、心より感謝申し上げます。

 

今回 は、境内の清掃や草取り、高圧洗浄機で石畳の参道や手水舎の水盤磨き、トイレ掃除、花畑の手入れ、駐車場の整備、大祭についての打ち合わせなどを行いました。

 

皆様のお蔭で、非常に綺麗になり、清らかな氣が流れていました。

 

これからも、阿須賀神社が人々の心のよりどころとなるような場となるように、そして皆様が親交を深め、神様との絆も深め、輪の拡大に繋がるように、心こめて活動に取り組んでまいります。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

令和2年10月15日に斎行されます「例大祭」は、新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、参列者及び関係者の安全面、感染拡大防止の観点を考慮した結果、下記の通り規模を縮小して斎行いたします。

 

ご参拝の皆様には、ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解ご協力賜りますようお願い申し上げます。

 

縮小する行事

 

祭典は神職と関係者のみで斎行します(一般の方については、感染拡大を防ぐため極力自粛願いますが、参拝の際はマスク等感染防止対策を願います)

 

中止とする行事

 

祭典への参列・直会・餅まき中止。

 

一日も早く平穏な日常生活が迎えられますよう、お祈り申し上げます。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

崇敬会の奉仕

 

次回の予定は

 

10月14日(水)9時〜

 

清掃・大祭準備

 

15日(木)

準備 7時〜

10時〜例大祭  ・神馬渡御式・お旅所神事

片付け

 

となります。

 

2日間のうちの1日でもあり難いですし、数時間でも有り難いですし、もちろん2日間通してのご奉仕も大変有り難いです。それぞれのご都合に合わせて無理のないようにお願い致します。

 

連絡先・・・トランブレーみゆきまでお願いします。 

 

powerful_tremblay☆yahoo.co.jp 

(☆を@に変えてください)

カテゴリー: 崇敬会 パーマリンク