新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

年末年始阿須賀神社のご奉仕についてご報告をさせていただきます。今回は、12月29日~1月2日まで通しでのご奉仕でした。全国から集まった皆様と地元の皆様が力を合わせ全力でご奉仕してくださいました。

境内の大掃除から始まり、大祓式・歳旦祭・直会の準備、当日の式や直会など、お守りやお札担当、キッチンでお料理を作る担当、それぞれに分かれてお仕事をさせていただいたのですが、男性の皆様は、大晦日の夜寝ずに朝まで当番をしてくださいました。ご奉仕して下さった皆様、そして、今回は行く事ができなかったけれど遠くから応援して下さった皆様に、厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。

そして、もう一つ。再度お礼を申し上げたいと思います。今回は新しく神代文字の法被が出来上がっていましたので、この法被を着てのご奉仕となりました。素晴らしい法被を着てご奉仕で、神々もさぞお慶びだったことと思います。ご寄付下さった皆様、誠にありがとうございました。

和の力は、やはり素晴らしいです。一人では出来ない事でも、皆の力を合わせて、どんどん善き渦ができて来ています。

次回の阿須賀神社でのご奉仕予定は2月2日(日)清掃(午前9時〜)、2月3日(月)節分 どんど焼き、2月4日(火)清掃、2月6日(木)お燈祭りとなります。(6日は夜中の神事になり、その後片付けがあるので、終了は真夜中となります)。1日だけのご奉仕でも大変ありがたいので、ご都合のつく方はよろしくお願い致します。

これからも阿須賀神社を、より身近な存在として、崇敬の念を高めて行きたいと思う次第です。氏子、崇敬者には、阿須賀神社の神々のご加護の下、益々ご繁栄することを切にご祈念申し上げます。

日の出

日の出

カテゴリー: 崇敬会 パーマリンク